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Information Division
部門紹介
株式会社グランディムの各部門の仕事の内容を、社員の「生の声」で紹介しています。
事業本部
営業課
営業という仕事は第一印象も大切。清潔感を重視し、自分の服装や態度に配慮しながら、お客様に好感を持っていただけるよう心掛けています。お客様がモデルルームに来場された際、思いがけず住まいについての話に花がさき、ご成約に結びついたことがありました。この時は実際にお客様の顔を見ながらご案内をすることの大切さを身をもって学び、また営業の魅力を実感しました。お引渡し時にお客様に歓んでいただけた時などは、本当にこの仕事をやっていてよかったと思います。
管理本部
 
管理課
経営企画室では、中・長期経営計画および営業報告書・事業計画書の作成をはじめ、予算編成方針の立案、また不動産流動化事業の調査研究を行う等、経営を革新するための検討を行っています。 今後は、ますます求められるコンプライアンスやIRの推進に積極的に取り組んでいきます。
 
 
仲介・開発事業部
受託販売の経験と実績と、不動産事業のネットワーク力から得られる、膨大な土地情報の中から、 住む人のライフスタイルや、暮らしの要素の細部までを念頭に置き、最もふさわしい用地を選定。 官公庁への許認可の手続きを確実に行い、魅力ある住まいの下地作りからプランニングへと進めます。
 
 
総務・人事課
採用関係・各種保険関係・法務関係・各種管理・その他庶務などを主にしています。 社員の各種手続きや社内行事・就業規則・服務規則等従業員の方が安心して仕事ができるように、 また快適に仕事ができるようにサポートする部署です。
 
 
設計課
自社で選定した土地だからこそ魅力を最大限に生かせる設計が可能に。 自社の一級建築士が不動産販売の現場で得た情報やお客様のニーズをもとに、 最大限のクオリティと満足できる空間づくりを行います。
 
 
経理・財務課
市場環境が激変する中、即座に社会情勢やビジネス環境に対応するためには、すばやい経営判断が必要となります。 そのため経理・財務部では、正確でスピーディな情報提供とあらゆるケースにも柔軟に対応がおこなえるよう、入出金の管理から月次・四半期決算書の作成、確定申告、資金繰り、利益管理などを行っています。
 
 
営業事務
お客様の大切な、一生のお買物をご希望通りにご契約頂ける様、お客様の立場に立った融資契約を心掛けています。 その為に営業や他部署との繋がりも大事にし、スムーズに契約まで完了できる様、細かい状況についても伝達を大事にしています。 営業が誠心誠意応対して申込頂いたお客様の期待に沿う様、状況に一番見合ったご融資のため各種パターンも検討し、より良いご契約に結びく様取り組んでいます。
 
 
広報・企画課
ひとつひとつの物件コンセプトからデザイン性や機能性まで、永住を基本に据えた決め細やかな仕様を決定。 マーケティングとリサーチを行った上での確かな広報活動や、お客様との接点となるモデルルームの設営など、 効果的な販売促進のサポートを行います。